今日の給食 バックナンバー

2021年9月30日


今日のメニューは、子ども達に人気の鶏の唐揚げです。朝から「今日は、唐揚げだって!絶対おかわりする!」「美味しく作ってね!」「いい匂いがする!」と、楽しみにしてくれていました。どこのクラスでも食べが良く、おかわりしてくれる子が多かったです。きゅうりの塩昆布和えを上手につかんで、「見て!上手になったでしょ!」と、嬉しそうに食べて見せてくれる子がいました。

2021年9月29日


今日のメニューは、シュウマイとはるさめスープです。玉ねぎをたくさん入れたので、ふっくらと仕上がりました。「シュウマイ、柔らかくて美味しいから2個おかわりしたよ!」とみんなおかわりしていました。具だくさんのはるさめスープも人気で、「はるさめがツルツルしてて、美味しかった!」と伝えに来てくれた子もいました。

2021年9月28日


今日のメニューは、きのこハンバーグです。「ソースにきのこが入ってる!きのこって美味しんだよ!」「本当だ!美味しいね!」と、お友達に教えてあげる姿が見られました。ハンバーグと、かぼちゃのポタージュをおかわりする子が多かったです。「スープ甘くて美味しい!かぼちゃが入ってるから?」と、質問してくれた子がいました!かぼちゃの甘みを感じてくれたようです♪

Scroll Up