今日の給食 バックナンバー

2021年11月30日


今日のメニューは、クリームシチューです。今日も朝から寒かったからか、クリームシチューが大人気でした。「シチュー美味しいね!」「大きいじゃがいも入ってた♪」と、美味しそうに食べていました。どこのクラスもシチューが完食でした。2才児クラスでは、「先生見て!豆食べれたよ!」「豆美味しい!」と、ピカピカのお皿を嬉しそうに見せてくれました♪

2021年11月29日


今日のメニューは、鮭のちゃんちゃん焼きとかぼちゃの煮物です。鮭のちゃんちゃん焼きは、甘めのみそだれ食べやすく仕上がりました。「野菜と一緒に食べると美味しいね!」と野菜もよく食べていました。かぼちゃの煮物も人気でした。かぼちゃは、緑黄色野菜でβ‐カロテンやビタミンⅭなどが多く含まれています。風邪予防に効果的なので、今の時期にはおすすめの食材です。

2021年11月26日


今日のメニューは、じゃこご飯とおでんです。じゃこご飯は、少し酢を入れ、さっぱりと仕上げました。「お魚のご飯、美味しい‼」とおかわりしている子がたくさんいました。おでんは、朝からよく煮込みました。7種類あったので、「こんにゃくがいい!」「大根がいちばん好き‼」とそれぞれ好きなものを選んでいました。「味が染みてて美味しいな♪」と笑顔で食べていました。

Scroll Up