今日の給食 バックナンバー

2021年8月31日


今日のメニューは、カレイの煮つけです。給食室を覗きに来た子が、「いい匂いがする!お魚?」「いっぱい食べるね♪」と、給食の前から楽しみにしてくれていました。3、4、5歳児クラスでは、先生が小松菜は栄養価の高い野菜だというお話をしてくれていました。話を聞いた子ども達は、もっと食べたい!と、お皿にたくさん盛ってもらっていました。少しだけにした子も、友だちが食べている様子を見て、「食べてみる!」と、挑戦してくれていました。

2021年8月30日


今日のメニューは、冷やし中華です。甘酸っぱいスープで、さっぱりと食べやすく仕上がりました。「具を全部乗せたよ!」「ハムが好きだから、いっぱい入れてもらったよ。」とそれぞれ好きな具を選んでいました。「暑いから、冷やし中華美味しいね‼」とおかわりしている子がたくさんいました。

2021年8月27日


今日のメニューは、チンジャオロースです。牛肉で作った時よりも、豚肉で作った時の方が、子ども達の食べが良いみたいです。今日も、「お肉美味しい!」と、おかわりしていました。

2才児クラスでも、ピーマンを美味しい!と、食べる子が多く、「先生見て!ピーマン食べれるよ!」「私も食べれるよ!」「僕も!」と、ピーマンを食べているところを嬉しそうに見せてくれました。今日は、浅漬けも人気がありました。

Scroll Up